こんばんは。
住宅ローン問題支援ネット の高橋愛子です。
大人気のドラマ、
「逃げるが恥だが役に立つ」
通称、逃げ恥。最終回でしたね。
恋ダンスのガッキーがかわいい!と話題になったので、
ちょっと見てみようかな、、と3話目くらいから見出したら、
本当にガッキーが可愛かったので、なんとなく見続けていました。
確かに面白いので途中からハマりましたが、
個人的には、石田ゆり子演じる「ゆりちゃん」が好きでした。
アラフィフのキャリアウーマン。
年下のイケメン男性に揺れ動きますが、
いい大人になってくると素直になれず、、仕事でも責任のある立場になり、、
と「わかるわーー」と思う事ばかり。とても共感しました。
最終回でのゆりちゃんの言葉も良かったです。
FacebookのAne会Timesというページでも紹介されていました↓
【輝く女性の言葉】
同じ男性を好きになった20代のポジティブモンスターとの会話。。
ポジティブ(以下、ポ):相席いいですか
ゆりちゃん(いか、ゆ):他にも空いてる席あるみたいだけど
ポ:お姉さんと風見さんってどういう関係なんですか
ゆ:・・・
ポ:17歳も違うのに恋愛対象ってことはないですよね
ゆ:年までよくご存じで
ポ:50にもなって若い男に色目使うなんて虚しくなりませんか?
ゆ:訂正箇所が多すぎて、どこから赤をいれたらいいものか・・・
ポ:(食い気味で)正確には49歳。でも周りから見れば同じです。
アンチエイジングにお金に出す女はいるけど、老いを進んで買う女はいない。
ゆ:・・・あなたはずいぶんと自分の若さに価値を見出しているのね。
ポ:お姉さんの半分の年なので
ゆ:・・・私が虚しさを感じることがあるとすれば。あなたと同じように
感じている女性がこの国にはたっくさんいるということ・・・。
今、あなたが価値がないと切り捨てたものは、この先あなたがむかっていく
未来でもあるのよ。
自分がバカにしていたものに自分がなる。
それって辛いんじゃないかな。
私たちの周りにはね。たくさんの呪いがあるの。あなたが感じているのもその一つ・・・
自分に呪いをかけないで。そんな恐ろしい呪いからは・・・さっさと逃げてしまいなさい。
女って、ついつい年齢で判断されがちですが、
いくつになっても、自分は自分で良いと思います。
結婚してないとか、
子供がいないとか、
彼氏が年上とか、年下とか、
彼氏がいるとか、いないとか、
お金があるとか、ないとか、、
世間の常識ではなく、自分の良いと思った道を行く。
思っていても中々できることではないんですけど。
私もよく周りから言われます。なので、世間体に流されることがありますが、
やはり、無理をして合わせても無理なものは無理です。
お客様も世間体を気にして悩んでいる方が多くいます。
常識、世間体は大切かもしれませんが、
自分を押し殺して生きるよりも、
自分らしく生きた方がずっとらくに生きれると思います。
だから常識や世間体を第一優先に考えずに、自分はどうしたいか?
ということを優先して考えてほしいと思います。
自分の道を進みましょう。
年末無料相談会 予約状況↓
12/28まで通常営業
12/29 10:00~
12:00~
14:00~
16:00~
18:00~
12/30 10:00~
12:00~
14:00~
16:00~
18:00~
12/31 10:00~
12:00~
14:00~
年始は、1/4~通常営業です。
予約番号&メールアドレス
0120-447-472
takahashi@synergy-m.co.jp