こんばんは。
住宅ローン問題支援ネット の高橋愛子です。
今日は、京都から数年ぶりのお客様がいらっしゃいました。
京都お土産をいただきました。大好きな八つ橋とお漬物。
嬉しいです〜 何よりお元気で頑張っているお姿を見れて嬉しかったです。
さて、ある人から言われた一言↓
「小さい物件で、大して稼げないから、
もうやらなくてもいいんじゃない?」
は!?怒
仕事の大小で決めるな!
と言いたいです。
また、一度取り組んだ仕事に関して、自分の利益の都合で、
途中で投げ出すことなんてあってはならないと思っています。
やるだけやって、ダメならば仕方が無いかもしれませんが、
最後までやり遂げずにやめるということはあり得ません。
社会人になって初めて入った賃貸不動産営業会社でのこと。
賃貸ですが、月の賃料は数万円、契約金は数十万円に及ぶわけです。
20代そこそこの若造が、そんなことを毎日やっていると頭がマヒしてくるわけで、
自分はそんな資力も無いくせに、調子に乗ってくるわけです。
はい、よくありがちな不動産屋の勘違いです。
高額商品を扱っているので、安いお客様、高いお客様で態度を変えたり、
予算が少ないお客様を蔑んでみたり。。。
私も営業に慣れて成績が上がってくると調子に乗りました。
そんな時に、上司から凄まじい勢いで怒られたのです。
おまえ、勘違いしてんじゃねえぞ!!!
不動産屋は高い商品扱ってるから自分がお客様より上だと
勘違いしてくるんだ。
絶対にその勘違いをするな!!!
とこんな言い方の数倍言葉は汚く、怖く、恐ろしかったです。
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル って感じです。
そこで、自分がいかに勘違いしていたかを痛感し、
いつの時もこのことは忘れないでいます。
(あまりの恐ろしさに忘れられません。。)
だから、仕事の大小も関係ないと思っています。
特に今の私の仕事は金額の大小ではなく、
一つ一つの案件に問題があり、解決をしなければならないのです。
金額よりも解決する件数が大切だと思っています。
きれいごとを言うようですが、それが例えお金にならなかったとしても、
動き損だったとしても、事例として残り、その経験はお金以上の財産になると信じています。
だから、今日は、
仕事の大小で仕事するな!
と思いっきり言いたかったですが、言葉を変えて丁重に伝えました。
風邪が流行っているようです。
体調管理に気を付けて今月も後半戦、頑張りましょう。
【新刊】
7月28日に発売しました。
- ¥1,296
- Amazon.co.jp
住宅ローン問題支援ネット 無料相談ダイアル
0120-447-472