こんばんは
シナジー・マネージメント 高橋です。
今日は、仕事が終わるまで残って書類づくりです。
昼間は電話やアポが入るので、夜は事務処理に
集中する日があります。
今日は、今から集中して、やるべきことをすべて終わらせよう!
↑これ、おススメ。
疲れて、脳が回らない・・という時に、食べると集中力アップ
するような気がする・・
何事も気持ちが大事。
と考えながら、一箱一気食いしてしまう私です・・
また、肌荒れが悪化しますね。
「忙しい」という言葉、あまり口に出したくないですが、
ついつい、言ってしまいます。
やらなくてはいけないことが多すぎて、ついつい忘れてしまい、
日々の業務に追われていると、周囲の人などにかまっていられなく
なることがあります。
「忘れる」という言葉は、「心」を「亡くす」と書きます。
「忙しい」という言葉も、「心」を「亡くす」と書きます。
「忙しい」と、冷静な判断を失い、やさしい心を亡くして、
大切な人への思いやりを「忘れて」しまうものです。
とても忙しそうにしている人って、話かけづらいですし、
機嫌も悪いし、感じ悪いし、無愛想だし・・
って、思うと、まさに私がそうですね。
いつも自覚はしているのですが、余裕がなくて、部下の話や質問に
応えることができない時が多いように思います。
これでは、上司として失格ですね。
大切なお客様の事ですから、自分以外の担当者のお客様の事も
一緒に考えなくてはなりません。
忙しくて心を失い、冷静な判断を失い、やさしい心を亡くして、
他人への思いやりを忘れてしまっては、会社の長として失格です。
自分の悪い癖でもあります。
忙しいのは当たり前。
暇では困る。
自分に余裕をもって、周りに思やりをもって接していきたいと思います。