こんばんわ
シナジー・マネージメント 高橋です。
突然ですが、ヘパリーゼファンの皆さん朗報です!
先ほど、コンビニで発見してしまいました↓
今まで、コンビニでは売っていなかったへパリーゼが
すっきりパイン味で250円で売っていました!!
これからは、コンビニでもヘパリーゼが買える&
パイン味で飲みやすい。
忘年会シーズン、これで乗り切れます。
ヘパリーゼを個人的に広め続けて数年。
「うこんの力より絶対ヘパリーゼ!」
と言ってまいりました。
コンビニ進出はとても嬉しいです!(私の力では全くありませんが・・)
こうゆうことを書くと、どんだけ酒好きなの??と引かれますが、
そんなに普段からお酒を飲んではおりません。
ま、ほぼ毎日は飲みますが、最近は飲みにいかずに
一人本を読みながら、晩酌程度です。
さて、お酒ネタですが、
ワインが大好きな私、今年のボジョレ・ヌーボーに関しては
仕事に集中していて、全くもって出遅れました。
残業中に、友人からの「今、ボジョレー飲んでまーす」
という浮かれたメールで気づいたといった感じです。
そして、まだ飲んでおりません・・
そんな中、ボジョレ・ヌーボーの出来栄えの
キャッチコピーに関するおもしろい記事がを見つけたので、
ご紹介します。
毎年、ボジョレ・ヌーボーの出来を表しているのですが、
実におもしろい!
95年「ここ数年で一番出来が良い」
96年「10年に1度の逸品」
97年「1976年以来の品質」
98年「10年に1度の当たり年」
99年「品質は昨年より良い」
00年「出来は上々で申し分の無い仕上がり」
01年「ここ10年で最高」
02年「過去10年で最高と言われた01年を上回る出来栄え」「1995年以来の出来」
03年「100年に1度の出来」「近年にない良い出来」
04年「香りが強く中々の出来栄え」
05年「ここ数年で最高」
06年「昨年同様良い出来栄え」
07年「柔らかく果実味が豊かで上質な味わい」
08年「豊かな果実味と程よい酸味が調和した味」
09年「香りや味わいのバランスがよく、50年に1度の出来栄え」
10年「今年は天候が良かった為、昨年並みの仕上がり。爽やかでバランスが良い」
そして今年
↓
↓
↓
「100年に一度といわれた05年より、さらに上」
どんだけ(@ ̄Д ̄@;)
帰って、そんな2011年のボジョレ・ヌーボーを飲んでみたいと思います。
では