こんにちは。( ̄^ ̄)
住宅ローン問題支援ネット の高橋愛子です。
今日は朝から驚きのニュースで目が覚めました。
向井理、結婚( ̄□ ̄;)!!
いや、、、ネットで女子たちが失望しているという書き込みが
多いですが、私も正に同じ気持ち。。
ダルビッシュの熱愛に、「ホントに!?」と 複雑な気分になり、
西島秀俊の結婚に、「まじか・・」とショックながらも冷静さを装っていましたが、
向井理、、、さすがにショックです。
いや、別にすごくファンだったわけではないですし、
別に自分が結婚のチャンスがあったかというと全く100%ないんですけど・・・、
世の女性たちと同じ気持ちになっているわけです。。
そして、昨日から今日にかけて、
「結局、みんな自分の事しか考えてないんだよね・・」
と思う事が多く、心が疲れております・・。
しかも今日は、予定が3件も(*_*)ドタキャンになってしまい、
大好きな銀座 和蘭豆 のアイスコーヒーを飲んで、
気持ちを落ち着かせました。そんな日もあります。はい。。
やはり、美味しい。元気になりました。
頑張って、仕事しま~す。
さて、結婚と言えば、離婚。
明日も離婚による住宅ローン問題のご相談が入っております。
離婚は、結婚に比べて、何倍もの労力がかかると言われています。
結婚は忍耐だと言われたことがありますが、
どうしても無理な時は、離婚をするしかありません。
お互いに話あって離婚が出来ればよいですが、
どちらかが離婚したくない、金銭的問題がある、などなど、
様々な問題があり、離婚がスムーズに行かないケースがあります。
そんな離婚には、大きく分けて4種類の方法がありますので、ご紹介します。
1.協議離婚
お互いの話合いにより、合意して離婚する方法。
どんな理由でもお互いの合意があれば離婚できるので、
一番簡単ですが、財産分与や取り決めなどきちんと決めて
おかないと後でトラブルになります。
2.調停離婚
夫婦のどちらかが申立人となり、家庭裁判所の調停によって離婚する方法。
調停委員が夫婦双方の言い分を聞いて、離婚条件の合意もふくめて調整します。
話し合いが纏まらなければ離婚は成立せず、不調となります。
3.審判離婚
調停が不調に終わったあと、家庭裁判所が離婚が望ましいと認めた場合に
限り、職権で下す審判により離婚する方法。
審判は、異議を申し立てれば無効となるので、あまり無いケースです。
4.裁判離婚
裁判によって離婚する方法。上記3件の方法でも離婚できなかった場合に
夫婦のどちらかから家庭裁判所に離婚訴訟を起こします。
ただし、民法の定める離婚原因が必要となります。
裁判では、証拠調べや尋問などが行われ、出された判決に不服申し立てが
なければ判決が確定し離婚となります。
(裁判途中で、和解や認諾により離婚が成立することもある)
もめればもめる程、弁護士費用や裁判費用などもかかり、
精神的にも金銭的にも負担になります。
1番多いのは、1の協議離婚ですが、
協議内容がしっかりしていない場合は、
あとからトラブルになる事が多いです。
住宅ローン問題もその一つ。
離婚後の住宅ローン問題のご相談はお任せください。
3連休も無料相談会を行います。
まだ空きがありますので、お気軽にご相談ください。
*****************************************************
私高橋愛子が担当させていただきます【土日無料相談会】
予約状況↓
11月22日(土) 10:00~
12:00~
14:00~
16:00~
11月23日(日) 12:00~
14:00~
16:00~
18:00~
11月24日(祝) 10:00~
12:00~
14:00~
16:00~
場所は、銀座のコンサルティングル-ム となります。
中央区銀座3-11-16 G3銀座ビル5階
地下鉄「銀座」駅徒歩5分
都営浅草線「東銀座」駅徒歩1分
日比谷線「東銀座」駅徒歩3分
お申込みはこちらのフォ-ム から
お電話でのお申し込みは、0120-447-472 まで。