おはようございます。
住宅ローン問題支援ネット の高橋愛子です。
今日は朝から遠方へ。。
夕方には会社に戻ります!
さて、数年前にご相談を受けたお客様から、久しぶりにメールが来ました。
「数年前に相談に乗ってもらいましたが、また相談に乗ってもらいたいのですが。。。」
とのことで、もちろんお会いしました。
数年前にも自宅を売るか迷っていましたが、
何とか持ちこたえ払い続けてたようです。
でもやはり厳しくなり、任意売却をしたいとのことでした。
こういったケースはよくあります。
私は、ご相談をお受けしても売却をする必要の無い方や、
売却をできればしたくない。。という方に売却を勧めることはありません。
どうしたら最善の方法か?
ということを最大限アドバイスすることを心がけています。
なので、その時は、「よし、がんばろう!」
とお別れしますが、あとから、やはりお願いします。という風に来て頂いたりします。
そして、そういったことはとても嬉しいことです。
まず、私を覚えていてくださったこと、
相談しようと思っていただけることが嬉しいです。
なので、また本気でアドバイスをします。
不思議なことに数年ぶりにも関わらず、だんだんと当時の記憶が鮮明になってくるもので、
ああ、あの時こうでしたね、ああでしたね。とついつい話が盛り上がることもあります。
いずれにせよ、前を向いて数年間進んできたお客様は
当時と状況が変わって、また更に別の道を進んでいくことになるでしょう。
必ず、良くなると信じて進むしかありません。
私はサポート役としてお客様の力になりたいと思っています。
数年後の対策に、知識を備えておくだけでも無駄なことはありません。
相談は無料です。お気軽にご相談にいらしてくださいね。